2011年10月31日月曜日

ブログ開始・ハロウィン・大富豪

今日からブログ始めます。

そんな今日はハロウィン。ちょっと楽しみにしてたけど、教室に現れたのは、プレデターとデスノートのミサミサぐらい。プレデターはクラスメートに、プレデターから逃げている人間を演じさせながらの登場やったのに、薄いリアクションしかしてあげられず...。今、少し反省中です。ごめんな、大阪人失格やー。

パーティーと勉強でお疲れの週明けは、トランプゲームの課(どんな課や!←よっ、大阪人)やったんで、学生たちに色々紹介してもらう。名前とかルールとかは少しずつ違うけど、どこでやってるのも同じようなゲーム。大富豪/大貧民は、プレジデントとか、他にもよろしくない名前があるそう。フランス語のよろしくない語彙も習得しかけたけど、クラスなのでやめておく。

明日は、折り紙の課(いや、ホンマに)なので、新たな折り紙ワールドが開けるやろか。 ちなみに、その次は、料理の課♪

こんな感じでやっていきますので、よろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. ブログ、はじめたんですね〜!楽しみに読ませてもらいますね〜。

    返信削除
  2. フランスからボンジュール!
    「トランプの課」、「料理の課」など気になりますが、中でも「折り紙の課」にアンテナがピンっ!
    というのも、私の勤務校でちょっとした折り紙ブームが!
    http://xdebutant1011.blogspot.com/2011/09/atelier-de-lorigami-la-nuit-des.html
    次のポスト、楽しみにしています。

    返信削除